1103_PTのためのFRPバナー 1000_3 この回は好評にて終了しました! 1000_3

 

正しい重心の位置わかっていますか?
歩行時の筋活動をしっかりと理解していますか?
歩行や運動の専門家として、必要な運動の知識から
その効果的な促通方法をお伝えします!
臨床でのアプローチの幅を広げたいと思っている方必見!

 

【概要】

ファンクショナルローラーピラティス®(以下FRP)とは
理学療法士・中村尚人が考案した、フォームローラーを用いた
日本発のピラティスメソッドです。
今回は理学療法士が実際の臨床現場で使っている、
歩行や腰痛改善のためのFRPアプローチをご紹介します。

内 容:
・腰痛症に使えるFRPメソッド
・コア、センタリングの促し方
・FRPメソッドを用いた腸腰筋の機能的促通法  など

 

実際にFRPエクササイズを行いながら、原理原則や筋の促通法などを伝授します。

ローラーを用いることで、より効果的に促通やトレーニングが可能です。 今回は歩行や腰痛に特化したアプローチをローラーを使ったピラティスでお伝え致します。 次の日からの臨床やご自身の身体が共に変わること間違いなし!


臨床で使うアプローチですので、ピラティスの経験は問いません。


こんな方にオススメ
・ピラティスについて知りたい
・ピラティスに興味はあるけど、臨床に活かせるか心配
・運動療法の幅を広げたい
・自分自身の身体を変えたい

1000_3

日 時: 2015年11月3日(火・祝) 14:00~16:00
講 師: 佐藤由布子
会 場: TAKT EIGHT プライベートスタジオ(2F)
対 象: 理学療法士、作業療法士
持ち物: 筆記用具、動きやすい服装
受講料: 5,200円(税込)

申込締切:開催の3日前
*ただし、定員に達し次第、申し込みを閉め切らせていただきます。

ご注意:
キャンセルには、キャンセル料がかかります。
-10日以前   全額返金
-9日前~5日前 50%返金
-4日前~当日  返金なし

1000_3

☆必ずお読み下さい☆
お手続き完了後、自動返信にてご予約確認メールが届きます。お手元に確認メールが届かない場合はお手数ですが tel 042-649-1545までご連絡ください。
返信用アドレスが携帯電話アドレスでご登録されている方で、迷惑メール対策などのドメイン指定設定をされていらっしゃる方は、「@takt8.jp」「@yahoo.co.jp」を”受信可”の 設定にしていただきますようお願いいたします。 また、WEBメールなどをご利用の場合、メールが「迷惑フォルダ」に振り分けられてしまっている場合もありますので、今一度ご確認いただけますようお願いいたします。

ご質問・問合せ先: info@takt8.jp までメールにてお問い合わせ下さい。
1000_3