【アーカイブ販売】「Return to Life Through Contrology」を読み解く(FRP JAPAN2024プレイベント)

「FRP JAPAN 2024」 プレイベントとして開催しました、
FRP創始者の中村尚人による、ピラティス指導者・実践者向け講座のアーカイブ販売を行います。

「Return to Life Through Contrology」を読み解く

  • 【価格】 5,885円(税込)
  • 【視聴期間】 購入から1週間 
  • 【販売期間】2024年3月5日まで
講座受講されたお客様のお声

ジョゼフピラティスさんの影響を与える熱意も考えももちろん伝わりましたが、まず、中村尚人先生の読み解いて人を知ることの深さにまた感銘を受けました。何かを伝える上で、その本質を知ることはとても大切だと思います。そのものが生まれた時代背景の違いや、今伝える上での解釈、医学的に違うものや尊敬するべき内容、第一世代の方たちからの貴重な話しなどとても学びになりました。私もより学び、経験も同時に重ねていきたいと、背中を押された形です。
医療者ではない中で、予防に関して何をしていくか、どのように社会に還元していくか、まだまだ迷いもあります。その中で、1人の熱意が年月を経て、伝わっていく、そして良いものは残りつつ変容して、またその次の時代の大事なものとなっていく。そのような話を聴けることで、私自身も熱意を持って今後また活動していければ、何かが後の世代にも影響を与えることもあると、少なからず希望を得ました。今出来る目の前のことを、またやっていこうと思います。ここでは書ききれないくらいの感想がある、ボリュームある講座でした。貴重な講座をありがとうございました。

詳細・お申込はこちら

関連記事

  1. マタニティ

    マタニティFRP

  2. FRP Books

  3. 【消費税引き上げに伴うお知らせ】

  4. 分科会 勉強会のお知らせ【シニア】

  5. キッズFRP

PAGE TOP