廣川 元紀

廣川 元紀
Hirokawa Genki
廣川 元紀
東京_八王子(TAKT EIGHT)校 講師
メールアドレスをコピーウェブインスタインスタ
Profile

幼少期よりサッカーに打ち込み、怪我の経験から理学療法士を志す。
病院にて急性期から外来までの幅広い臨床経験を積み、FRP代表・中村尚人先生との出会いを機に、本当の障害予防と健康増進には、詳細な全身評価とヒトとしての機能を高める正しい運動指導が世の中には必要だと気づく。
運動で人は変われる、その力を一人でも多くの方に届けたいとの想いから医療現場を飛び出し、現在はマスタートレーナーとして実践指導と知識の普及に取り組んでいる。

活動地域

東京都/八王子市

主な活動

主な活動は、予防運動ジムUPRIGHT八王子店の店長としてのパーソナル指導と、基礎コースをはじめ専門コースのフィットネスFRP指導者養成コースやJHFA主催の様々な養成講座の講師を務めております。

得意分野

小学生から高校生のジュニア層や、パフォーマンス向上を目指すアスリートへのパーソナル指導を得意としています。また、シニア世代にも悪化予防のためのコンディショニング指導や、歩行・姿勢改善の運動指導も行っています。
レッスンでは「明るくポジティブに、時に厳しく」をモットーに、一人ひとりに合わせてわかりやすく丁寧に伝えることを大切にしています。


趣味・特技

趣味:スポーツ観戦(特にサッカー、野球)
特技:他人の動きを真似して特徴をとらえること

好きな言葉・座右の銘

練習あるのみ

Message

一人ひとりの個性に合わない動き方や歩き、姿勢は、筋骨格系の障害につながります。私自身もサッカーでの膝の怪我やお腹の開腹手術を経験し、術後の症状に悩む日々がありました。

そこでFRPに出会い、正しい運動指導の重要性を身をもって実感しました。FRPは姿勢だけでなく歩きも正しい方向に導く運動方法です。

まずは自分の体を変え、その経験をもとにインストラクターとして多くの方に正しい運動指導を届け、元気にしていきましょう!

PAGE TOP